2010年5月12日水曜日

ミーティング!

昨日、福岡市内にてワーブラーズを応援して頂いている方々とミーティングを行いました。

現状の報告と情報交換やアイデアを頂いたりと有意義な会となりました。

詳しくは、わーぶらTVのブログをチェックして下さい。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1250409/1269226

みなさんの応援に感謝すると共に、みなさんの期待に応えられるよう頑張っていきます!!

6 件のコメント:

  1. お疲れさまです。長崎が大変なことになっていてワーブラーズ心配してました。現状、今後のことは読ませていただいたのですが、この部分は他者からの報告ではなく代表からの報告をしないといけないのではないでしょうか?

    アイデアは持ち帰り練った上で具現化する必要があるとので、いいのですが、ファンは球団の現状と今後を心配し、復帰を願いつつ見守っています。この報告をメディアでない他者個人のブログで報告されても、共感は得られないと思います。

     子供達やファンは球団が復帰するのを信じて待っています。

    せっかく復帰へ奔走されているのですから、代表が球団として発表してください。長崎みたいに「破産か?」とメディアで知らせられるのは、ファンを裏切る行為になると思います。


     来年、久留米球場や鳥栖球場でまたカレーを食べながらワーブラーズの選手達が躍動する姿を見たいと願っています。

    返信削除
  2. お疲れ様です。坂口です。
    経過報告の件、匿名さんのおっしゃるとおりかもしれません。
    球団サイト、メルマガ等を使ってファンの皆さんに球団公式のお知らせとしてお伝えするほうがいいと思います。
    もしくは、わーぶらTVさんが、球団オフィシャルメディアであることをきちんと球団サイト・わーぶらTVブログの双方に明記した上で情報を発信することが必要かと思います。
    復帰を待ってくださるファンの皆さんのためにも、情報が正しく届く流れをつくっていきましょう。

    夢は叶う!と信じて。

    返信削除
  3. わーぶらTV!制作担当です。

    匿名さん、坂口さんのおっしゃること、もっともです。
    申し訳ありません。

    番組・・・といいますか、「わーぶらTV!」自体の成り立ち経緯からいって、いわゆる公式(オフィシャル)ではありません。
    オフィシャルに近いところにありながら、それにとらわれない。
    そう考えてやってきました。

    球団の発表が遅れているときには、私たちの方でできる範囲で補完するというのがシーズン中からのスタンスでしたので、その流れにのっとっています。

    実際のところ、球団代表が諸務に忙殺され、ファンの方への報告がままならない状態を目の当たりにすると・・・。

    ですが、なんらかの改善を球団へ打診し、良い形でファンの方に情報が届くようになればと思います。

    取り急ぎの回答をさせていただきました。
    ご指摘ありがとうございます。

    返信削除
  4. いよいよ北九州とは、離れてしまいますね、さみしい限りです。

    返信削除
  5. 新規本拠地は筑後地区を想定。
    久留米市、小郡市、鳥栖市などの3市40万都市を中心に、地域貢献活動を積極的に行いながら、試合、練習、生活の拠点をじっくりと据える。

    応援自販機の撤去を検討してもよいですかね、北九州で、応援してきた私たちは置き去りですね、なんかだんだん腹が立ってきっました

    返信削除
  6. 初めてこのブログに気づき拝見致しました。


    →オフィシャルに近いところにありながら、それにとらわれない。
    そう考えてやってきました。

    よくわかりません。近いところにありながらとらわれないとはどういう
    意味でしょうか? チームは休部しています。しかし球団としては存続
    しているわけで、オフィシャルであればオフィシャルと、サポーター
    として支援するのであれば、サポーターとして報道されるほうがよいと
    思います。わーぶらTVさんがどういった企業さんが放送されているのか
    存じ上げないのですが、そういったことも明記されると信頼されるのでは
    ないでしょうか?

    球団の発表が遅れているときには、私たちの方でできる範囲で補完するというのがシーズン中からのスタンスでしたので、その流れにのっとっています。

    やはりわーぶらTVさんのスタンスが決まらないということであれば、発表を待って報道するべきでしょう。

    実際のところ、球団代表が諸務に忙殺され、ファンの方への報告がままならない状態を目の当たりにすると・・・。

    ですが、なんらかの改善を球団へ打診し、良い形でファンの方に情報が届くようになればと思います。

    なんらかの改善といわれてますが、あくまで球団の方向性にのっとって
    やるのが報道機関たるものではないでしょうか? オフィシャルへの改善
    へ向けて動くという意味で捉えます。


    勝手な意見とも思いますが、多くのファンが復帰を待っています。球団の意思が見える形になればと願います。

    返信削除