2010年10月28日木曜日

ドラフト会議

今日、NPBドラフト会議が開催されました。
アイランドリーグからは、本指名で3名、育成枠で3名が念願のNPB入りを果たしました。

関西独立リーグからは本指名1名、育成枠1名。
BCリーグからは育成枠1名が指名されました。

残念ながら元レッドワーブラーズの選手の指名はありませんでした。

この日の為に選手達は厳しい環境の中、野球に取り組んでいます。

指名の期待をしていながらも指名がなかった選手の気持ちを思うと辛いですが、また気持ちを新たに来年に向けて頑張って欲しいと思っています。

中には、NPBを諦めて引退する選手もいる事でしょう。
新たな道で頑張ってくれると信じています。


先日、新聞報道でもありましたが、来季のアイランドリーグ復帰を見送りを決定しました。
来月の理事会で正式に報告致します。

しかし、オーナーは今後も復帰を目指して活動をしていくという方針なので、私達も諦めず、夢を追い求めている選手達とまた野球が出来る日が来ると信じて進んでいきたいと思っています。

巣立っていくアイランドリーガー、再度チャレンジするアイランドリーガー、新たな道を進むアイランドリーガー、そしてレッドワーブラーズを今後とも応援して下さい。

1 件のコメント:

  1. 来期復帰できないことは非常に残念です
    しかしもっと
    今現在
    どのような活動を行っているのか
    年間何件の企業に話を聞いてもらったのか
    を教えてください

    返信削除