2010年3月26日金曜日

ツイッター!

最近よく耳にする「ツイッター」。


鳩山総理やホリエモンこと堀江貴文氏、孫正義氏などもツイッターで発言し始めました。


ツイッターユーザーは、世界で1億人、日本では500万人を超えたようです。


ツイッターとはミニブログみたいなもので、140字の字数制限があり、ブログのように読みにいく必要はなく、フォローしている相手からはメールマガジンみたいに自動的に流れてくるというものらしい。


個人だけでなく企業もツイッターを有力な戦略ツールとして導入し成果を上げているとの事。


ブログはこうして書き込んでいますが、ツイッターも球団のPR等のツールとして活用出来ないものかと考え、まずはツイッターがどんなものかと理解する為に「Twitterマーケティング」という本を買ってきました。


本をしっかり読んで、それを上手く生かしていけるかどうか考えたいと思っています。


ツイッターに詳しい方でアドバイスなど頂けたらうれしいです!


やれる事は何でもやってみないとね!!


さぁ、これから読みます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿